JA南彩

地域を結ぶふれあいネットワーク

  • 困った時は…
  • リンク集
  • お問合せ
  • ご利用にあたって
  • サイトマップ

文字サイズ

Homeへ
JAの概要
事業紹介
トピックス
暮らしの情報
農産物情報
店舗・直売所一覧
リンク集
お問い合わせ
ローン事前審査受付サービス

梨栽培サポーター制度

暮らしの情報トップへ

梨栽培サポーター制度

 

無料職業紹介所『JA南彩あぐりサポート』では梨栽培サポーター制度として、地域特産である梨の栽培の維持・発展を支援するため、「梨農家で働いてほしい」と「梨農家で働きたい」をつなぐお手伝いをします。

対象となる方【求人】

JA南彩組合員の方かつ、求人募集を行いたい梨農家の方

梨栽培の求人募集をご希望の梨農家の方へ、JA南彩無料職業紹介所に登録をいただきますと、梨栽培サポーターに登録された求職者をご紹介いたします。

繁忙期や剪定時期等の梨栽培の人手不足の解消にお役立てください。

※募集状況によっては紹介が遅れる場合がございます。

対象となる方【求職】

1.梨農家の方
2.JA南彩梨塾(新規梨栽培講習会)受講生
3.JA南彩梨サポーター講座受講生

梨農家の方、JA南彩梨塾(新規梨栽培講習会)受講生、JA南彩梨サポーター講座受講生を対象として、梨生産繁忙期に、梨農家でのアルバイトをしていただく方を募集しています

皆様の技術をお役立ていただき、空いた時間を有効活用し、繁忙期の梨栽培の人手不足の解消にご協力ください。

※募集状況によっては紹介が遅れる場合がございます。

必要書類【求人】

1.求人票
2.求人希望スケジュール表

※求人希望スケジュール表について短期的な求職希望もあるため、出来るだけ詳細に記入してください。

>>求人票PDF

>>求人希望スケジュール表Excel

必要書類【求職】

1.求職票
2.勤務希望スケジュール表

※勤務希望スケジュール表について短期的な求人希望もあるため、出来るだけ詳細に記入してください。

>>求職票PDF

>>勤務希望スケジュール表Excel

申込の流れ

  1. 各登録申込み票を最寄の営農経済センター、支店、または直接本店営農部へ提出していただきます。
  2. JA南彩から求人票・求職票に沿って、条件の合いそうな方から求人者・求職者先に連絡をして、面談の日程を決定しご連絡いたします。
  3. 面談を経て、採用が決まりましたら契約をし、仕事開始となります。
    ※面接を経て、採用・不採用を決めましたら採否通知書(紹介状についている)を営農部営農支援課まで送付(FAX又は持参)いただきます。

作業内容

梨栽培・出荷作業全般

期間

雇用期間については生産者と協議

賃金

生産者と協議決定(金額・支払方法など)

※生産者より援農者さんへ直接の支払いとなります。支払いに関しましてJAは一切 間に入りません。尚、生産者には埼玉県の最低賃金以上の支払いをお願いしています。

お問い合わせ先
JA南彩 営農部 営農支援課
住所埼玉県久喜市菖蒲町新堀473
TEL0480-87-1135
FAX0480-87-1138
Emailnansai1135@nansai.st-ja.or.jp