梨栽培サポーター制度

無料職業紹介所『JA南彩あぐりサポート』では梨栽培サポーター制度として、地域特産である梨の栽培の維持・発展を支援するため、「梨農家で働いてほしい」と「梨農家で働きたい」をつなぐお手伝いをします。

「梨農家で働いてほしい」と
「梨農家で働きたい」をつなぐ

作業内容

梨栽培・出荷作業全般

期間

雇用期間については生産者と協議の上、決定します。

賃金について

生産者と協議決定(金額・支払方法など)し、生産者より援農者さんへ直接の支払いとなります。
※支払いに関しましてはJAは一切間に入りません。生産者には埼玉県の最低賃金以上の支払いをお願いしています。

お問い合わせ

JA南彩 営農経済部 営農支援課

電話 048-720-8092
FAX 048-720-8095
営業時間 AM8:30~PM5:15
定休日 土・日・祝祭日
住所 〒344-0064
埼玉県春日部市南2-4-30

求職をご希望の方

梨農家の方、JA南彩梨塾(新規梨栽培講習会)受講生、JA南彩梨サポーター講座受講生を対象として、梨生産繁忙期に、梨農家でのアルバイトをしていただく方を募集しています。
皆様の技術をお役立ていただき、空いた時間を有効活用し、繁忙期の梨栽培の人手不足の解消にご協力ください。
※募集状況によっては紹介が遅れる場合がございます。

対象となる方

  1. 梨農家の方
  2. JA南彩梨塾(新規梨栽培講習会)受講生
  3. JA南彩梨サポーター講座受講生

実った梨

STEP 1登録申し込み書類の記入

求職票と勤務希望スケジュール表をダウンロードし、ご記入ください。
※勤務希望スケジュール表について・・・短期的な求人希望もあるため、出来るだけ詳細に記入してください。

STEP 2JA南彩あぐりサポートへ求職票と勤務希望スケジュール表を提出

求職票と勤務希望スケジュール表を最寄のJA支店、営農経済センター、または、直接本店営農経済部へ提出していただきます。

本支店一覧

STEP 3JA南彩が求人者へ求職者の紹介

仕事の紹介の連絡は、求職票に沿って、条件が合いそうな方から連絡をして、面接の日程を決定しご連絡いたします。

STEP 4面接 求人者・求職者

面接日当日は、求職者ご自身で紹介状をもって直接面接場所へ行っていただきます。

STEP 5契約・仕事開始

面接を経て、採用になりましたら契約をし、仕事開始となります。

求人をご希望の農家の皆さま

梨栽培の求人募集をご希望の梨農家の方へ、JA南彩無料職業紹介所に登録をいただきますと、梨栽培サポーターに登録された求職者をご紹介いたします。
繁忙期や剪定時期等の梨栽培の人手不足の解消にお役立てください。
※募集状況によっては紹介が遅れる場合がございます。

対象となる方

JA南彩組合員の方かつ、求人募集を行いたい梨農家の方。

STEP 1登録申し込み書類の記入

求人票と求人希望スケジュール表をダウンロードし、ご記入ください。
※求人希望スケジュール表について・・・短期的な求職希望もあるため、出来るだけ詳細に記入してください。

STEP 2JA南彩あぐりサポートへ求職票と勤務希望スケジュール表を提出

求人票と求人希望スケジュール表を最寄のJA支店、営農経済センター、または、直接本店営農経済部へ提出していただきます。

本支店一覧

STEP 3JA南彩が求職者へ求人者の紹介

JA(営農経済部)から求職者を紹介します。条件等が合いましたら面接の日程を決定し、求職者へ日程調整の連絡をします。

STEP 4面接 求人者・求職者

面接日当日は、求職者の方が紹介状をもって直接面接場所へ行っていただきます。

STEP 5契約・仕事開始

面接を経て、採用になりましたら契約をし、仕事開始となります。
※面接を経て、採用・不採用を決めましたら採否通知書(紹介状についている)を営農経済部営農支援課まで送付(FAX・持参)いただきます。