採用情報

Interview先輩インタビュー

平成31年入組

支店窓口担当

お客様から「ありがとう」と言っていただけるときやりがいを感じます。

Introduction

平成31年3月 人間生活学部人間発達心理学科 卒業  
平成31年4月入組 本店企画管理部総務課 配属
令和2年4月 支店窓口担当 異動

Q.どのような就職活動を行っていましたか?

A. 大学の就職支援課を活用して情報収集をしたり、積極的にインターンシップに参加しました。

Q.なぜ、農協を選んだのでしょうか?

A.自分の生まれ育った地域に貢献したいと考えたからです。

Q.現在の仕事内容を教えてください。

A.主に窓口業務なので信用事業(入金、出金、納税、定期、定積)共済事業(自動車共済や火災共済の継続)経済事業(商品の販売、旅行の受付)等です。

Q.仕事のおもしろみは何ですか?

A.来店されたお客様をスムーズにご案内できたときや、お客様から「ありがとう」と言って頂けたときです。

Q.職場内の雰囲気はどうですか?

A.明るく和やかな雰囲気で仕事がしやすいです。

Q. 他社にはない農協の強みは何ですか?

A.お客様との距離が近く、信用・共済・営農指導等、多岐にわたって貢献できるところです。

Q. 入組前と入組後のギャップはありましたか?

A.外務活動等、想像以上にお客様との関わりが深いところです。

Q. 休日をどのように過ごしていますか?

A.学生時代の友人と遊びに行ったり、ゆったりとした休日を過ごしています。

Q. どのような後輩と働きたいと思いますか?

A.前向きで一生懸命な方と一緒に働きたいです。

JA南彩職員のある一日

支店窓口担当

出勤 清掃 朝礼 
8時45分 開店
窓口業務(入金、出金、納税等)
お昼休み 
窓口業務(入金、出金、納税等)
事務処理
16時00分 閉店
書類整理
退勤