採用情報

Interview先輩インタビュー

平成29年入組

支店渉外(営業)担当

お客様からたくさん感謝していただける仕事をしながら、新しい発見ができます。

Introduction

平成21年3月 体育学部体育学科 卒業
平成29年4月 入組 本店 事業推進部 配属
令和2年4月 支店 渉外(営業)担当 異動

Q.どのような就職活動を行っていましたか?

A.体育学科専攻でありましたが、その道にこだわらず、広い視野をもって大学の先輩にお話しを聞いたり、会社説明会に足を運んでいました。

Q.なぜ、農協を選んだのでしょうか?

A.先輩渉外が私の実家を担当して下さっていて、両親・祖父母ともに信頼をおいており、その影響を受けたためです。

Q.現在の仕事内容を教えてください。

A.お客様宅へ営業車で訪問し、主に定期積金の集金を行いながら、定期貯金・各種ローンや共済の提案を行っています。また、年金手続きの相談を受けています。

Q.仕事のおもしろみは何ですか?

A.組合員をはじめ、地域の皆様の大切な事柄をまかせて頂ける事です。また、「ありがとう」と言って頂く機会が多い事です。

Q.職場内の雰囲気はどうですか?

A.頼りになる先輩、上司ばかりで仕事がしやすく、明るい職場です。

Q. 他社にはない農協の強みは何ですか?

A.多くの皆様が周知して下さっている、昔からの地域密着のJAブランドです。

Q. 入組前と入組後のギャップはありましたか?

A.思っていた以上にみなさまの生活に幅広く携わらせて頂いている点です。

Q. 休日をどのように過ごしていますか?

A.子供が2人おりますので、家族との時間を大切に過ごしております。

Q. どのような後輩と働きたいと思いますか?

A.仲間を思いやり、前向きで元気な方と働きたいです。

JA南彩職員のある一日

支店渉外(営業)担当

出勤 清掃 朝礼 
8時45分 開店
9時00分 訪問先確認、お客様宅へ集金・推進等
12時00分 帰店
お昼休み 
13時00分 お客様宅へ推進等
16時00分 帰店
17時00分 日報作成、翌日の計画
退勤